凸凹息子とアラフィフおかん

アラフィフおかんと一人息子の日常をつらつらとつづります

診断までの道のり⓪

結果から

うちの息子くん、診断結果からいうと、ASDです。

ADHDの傾向もあります)

診断を受ける際、ドクターにグレーか黒かっていうのも確認しましたが、

 「グレーかどうかと言われたらグレーっていう事はできる。それよりも支援が必要な事があるのだから、そっちの方が重要でしょ?」

と至極真っ当な事を言われまして、今に至ります。

 ドクターによっては、グレーか黒かという言い方をする方もいると思いますし、グレーと言われた方が保護者が安心できるのであればそれでもいいのかなと思います。

 保護者としての気持ちの変化は追々つづりますが、今は診断結果が保護者を導く一つのバイブルとして穴が空くほど読み込んでますw

 

つづく